「春の遠足に行ってきました。」乳児院はやぶさ


TOP > ブログ一覧 > 「春の遠足に行ってきました。」乳児院はやぶさ

 1歳児クラスはアンパンマンこどもミュージアムへ行きました。目的地までの車内でも「ぶーぶ」「トラック」と走っている車を指差しで教えてくれるなど、ワクワクしながら向かいます。到着すると、初めての場所に驚きつつも興味のある物を見つけては触れ、キャラクターとハイタッチし、大喜びの子どもたち。普段味わう事の出来ない体験を楽しんだようです。2歳時クラスは仙台うみの杜水族館へ行きました。一人ひとりの興味に合わせて自由に館内を見て回り、様々な発見や生き物との触れ合いを楽しみました。ショーを見て、高く跳ぶイルカに圧倒されたり、大きなカニをじっくり観察したりと興味関心がさらに深まる時間となりました。

IMG_0734.JPG

IMG_9322.JPG

IMG_0356.JPG

IMG_9867.JPG

IMG_9819.JPG