【行事】みずばしょう 端牛の節句/にりんそう 春のお茶会


TOP > ブログ一覧 > 【行事】みずばしょう 端牛の節句/にりんそう 春のお茶会

みずばしょう 端牛の節句

みずばしょうユニットでは、5月はお茶会と野菜や花を植えました。天気にも恵まれ、入居者の皆さんで協力してみずばしょうガーデンに植えることができました。また、色紙で作った鯉のぼりに皆さんが好きなシールを貼って鮮やかに彩り、「どこに貼ろうか」、「このくらいで良いかな?」と、笑顔で楽しく過ごされました。

IMG_8764.JPGIMG_8783.JPGIMG_8790.JPG

にりんそう 春のお茶会

4月にお花見ドライブにも行きましたが、ユニットでは別の日に花見の余韻に浸りながら春らしいお菓子でお茶会しました。桜色のお菓子を見ながら花見を思い出し、「また行きたいね。」と話されたり、「かわいいね。」「おいしいな。もっと食べたいね。」と話され和気あいあいとお茶会を楽しまれておりました。また季節に合わせたお茶会を開催したいと思います。

IMG_6412.JPG

IMG_6396.JPG

IMG_6415.JPG

IMG_6424.JPG

IMG_6431.JPG