【行事】みずばしょう 7月ドライブと買い物/8月スイカ割り


TOP > ブログ一覧 > 【行事】みずばしょう 7月ドライブと買い物/8月スイカ割り
山静寿
【7月 ドライブと買い物】


同じ高校出身二人の入居者様とドライブに行きました。

母校を通った際、「だいぶ広くなったね。昔は別の高校のグラウンドで運動してたんだ」等、当時の学校の様子を教えて下さいました。そのあとに悠創の丘から山形市を眺め、ヤマザワにて買い物にいきました。「この食べ物はここのが一番おいしい」「ここには何回も来てるから、懐かしい」等、いつもとは違う表情をみることができました。お二人とも楽しいひと時を過ごすことが出来たようでした。

【画像】

【画像】

【画像】

【8月 スイカ割り】

お盆を過ぎると、以前は朝晩少し涼しくなってきたものですが、近年はそのままずっと暑い日が続いています。

さて、8月にみずばしょうユニットではスイカ割りを行いました。スイカの場所を大きな声で教えてくれたり、笑い声や歓声があり、楽しい時間を過ごしました。割れたスイカは入居者の皆様でおいしくいただきました。

【画像】

【画像】

【画像】

山静寿 2024.9.4